スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CM

アイデム エキスパートの特徴 その1

アイデム エキスパート」は、アイデムグループの看護師薬剤師を中心とする、
医療・介護福祉関連職種に特化した人材紹介会社です。

アイデム首都圏ネットワークのスケールメリットを活かし、
地域に密着した求人情報が常時5,000件以上、
非公開求人も多数あります。

ちなみに、登録者限定の非公開求人は約40%ということです。

インターネットや専門誌などには載っていない「活きた転職情報」と、
転職希望者のキャリア、ライフスタイルに合った仕事を紹介してくれます。

特に、
看護師の転職に強い
病院・クリニックへの転職に強い
医療業界に実績豊富
・首都圏・北関東での転職に強い
などが、「アイデム エキスパート」の強みとしてあげられます。

この様な「アイデム エキスパート」なら、病院・クリニックから各種施設・企業にいたるまで、
転職希望者に合った「やりがいのある仕事」が見つかるでしょうね。
スポンサーサイト

CM

人材紹介会社って?

看護師薬剤師を中心とする、医療・介護福祉関連職種に特化した人材紹介会社
アイデム エキスパート(AiDEM EXPERT)のホームページで、
人材紹介会社についての説明があります。

それによりますと、人材紹介会社は
「厚生労働大臣の許可を受け、転職希望者と求人企業の間に立ち、その橋渡しを行う雇用契約の斡旋機関」だということです。

サービス形態は、
「一般登録型」
「サーチ型」
「アウトプレースメント(再就職支援型)」
の3つに分けられるそうです。

まず「一般登録型」は、企業からの求人依頼の受付けと転職希望者からの登録・転職相談を行ない、登録された双方の希望条件が合致した場合に紹介をする形態。

アイデム エキスパート」もこのタイプで、医療・介護福祉業界を中心に転職支援を行なっています。

次に、「サーチ型」は、求人依頼を受け、現役で活躍している他社の有能な幹部や技術者をより有利な条件で 引き抜く、いわゆるヘッドハンティングです。
業界に特化していたり、外資系の人材紹介会社に多く見られる形態です。

最後に、「アウトプレースメント(再就職支援型)」は、雇用調整により人員削減をする企業の依頼を受け、会社と社員の間に入って解雇にともなう諸手続きや労使紛争の処理、再就職の支援や研修などを代行する形態です。
現状では、このサービスに費用をかけられるのは大手企業に限られています。

アイデム エキスパート」のタイプである「一般登録型」は、3つの形態の中で最もポピュラーで、
パーソナルプレースメント、エンプロイメントエージェンシーとも呼ばれており、
下記の図のように人材紹介を行ないます。

アイデムエキスパート


アイデム エキスパートの「一般登録型」のポイントは、
キャリアコンサルタントが面談を行い、求職者が希望する転職をサポートしてくれることです。
アイデム エキスパートが保有する求人情報は豊富で、求人誌では得られない求人案件も提案してくれます。
膨大な量の中から、ピッタリのお仕事を紹介しれくれそうですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。