スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイデム 代理店

アイデム 関西で給料の高いお仕事

アイデム関西求人情報の中で、比較的月給や日給、時給の高いアルバイトをいくつか検索してみましょう。

「月給50万円以上」で検索すると、関西のアイデムにはありませんでしたが、「月給40万円以上」ではヒットしました。

■長距離トラックの運転手

月に10回程度の運行だそうですが、1回に付き4~5万円のお仕事ですね。

テレビなどを見ていると、仕事内容としては結構大変そうですし、危険度も低くないので、単に給料の高さだけでは選べません。

もちろん大型免許も必要ですしね。

夜の弱い方には難しいでしょう。

■各種現場作業員

日給で1万円~18000円くらいになるのがこのお仕事です。

工事現場の作業員や警備員、電気工事などいわゆるガテン系のお仕事がメインです。

日給が高い分、肉体的な負担や業務危険度も高いお仕事ですね。

■薬剤師

時給2000円以上でイーアイデム関西内を検索したら、なんとほとんど薬剤師でした。

薬剤師は資格も要るし、各薬局に常駐させなければいけないのでニーズが高いんですよね。

薬剤師の資格がある方は、全国どこへ行っても仕事に困らないらしいです。

田舎でも給料高いですよ。

■歯科 審美・予防治療の医師

日給20000円以上だそうですが、医師が求人サイトとかで求人を探すのかどうかは疑問です。

勝手な予想ですが、きっと人材紹介などを使う医師のほうが多いのではないかと思います。


やはりアイデムの関西求人を見ても、高い給料の仕事には「高いスキルの資格」や「危険度」「疲労度」の高い求人が多いですね。
スポンサーサイト

アイデム 代理店

アイデム 関西の面白仕事:アルバイト編

イーアイデム関西アルバイト情報の中で、面白そうなお仕事をピックアップしてみました。

■医学研究実験助手

  医学研究実験の補助をするお仕事です。
  (事前にじっくりと指導をしてくれるので未経験でも大丈夫)

   [1]培養細胞・実験動物を用いた基礎研究の補助
   [2]臨床検体の処理・データ管理

特に医療の資格とか、医学部出身とかいった経歴は必要ないそうです。

大学病院の中での実験助手仕事です。

マウスやラットを使う実験などをするみたいですが、動物嫌い(逆に動物好きの方が嫌かも・・・)の人にはちょっと無理でしょうか。

くれぐれも自分自身が実験の対象になるお仕事ではありませんので、ご心配なく!


その他にもイーアイデム関西求人情報には、

■リフォームお直し業務

洋服のリフォーム店で受付をし、お直しもするという業務です。

基本的には女性のお仕事でしょうが、これは仕事として未経験というのはありだとしても、縫い物ができない方は無理でしょう。

裁縫に自信のある方は、時給750円~900円のこのリフォーム仕事もおすすめですよ。

早く縫える方はそれなりに評価されます。


その他には

■進学塾の講師
■家庭教師
■パソコンのインストラクター

といった「人に教える系」アルバイトもイーアイデム関西には掲載されています。

体力とスタイルに自信のある方は、「屋内プールの監視員」や「スポーツジムのインストラクター」なんてアルバイトもいいですね。

アイデム 代理店

アイデム関西の面白仕事:転職編

イーアイデム関西求人を検索しながら、面白そうなお仕事をチェックしてみました。

■日曜祝日休みのエステティシャン

こういった接客業、とくにエステ業界は一般の方がお休みの時に忙しいお仕事ですが、中にはこういった日祝日お休みの店舗もあるんですね。

どうしても週末に休みたいという方でエステティシャン希望の方は、この会社の求人は要チェックです。

ただし、同業他社への転職はお休みを変える覚悟が無ければ厳しいですけどね。

■外国人研修生のサポート

中国などアジア諸国からくる研修生や実習生が急増しています。

やはり世界最高水準の技術を習得し、母国に持って帰って発展させたいというやる気のある若手の研修生・実習生が多いですね。

そういった方たちが日本での生活を安心して送ることのできるようにサポートし、また研修先の企業とのパイプ役を務める仕事だそうです。

何となく国際的でいいですよね。

■アイデムWEBスタッフ

アイデムが関西で直接募集している求人広告です。

自社のイーアイデムなどを更新したり管理運営する仕事ですね。

具体的な作業としては、

・アニメーションGIFによるバナー作成
・HTMLページ作成
 (基本1ぺージから、数ページのバナーからのランディングページ)
・フラッシュコンテンツ作成
 (動画・アニメーション、アクションスクリプトも出来ればなお良い)
・提案資料作成
・データ集計
・コンテンツ更新作業
 (WEBベースの専用管理画面)

などがありますので、未経験では無理です。

経験者で、関係するソフトが使える方限定ですが、やりがいのある仕事ですよ。


アイデム関西の一部だけでもこういった面白仕事が隠れています。

ぜひ隅から隅まで読んでくださいね!

アイデム 代理店

アイデムで探す関西求人情報

アイデム関西求人情報を探すと、やはり一番多い勤務地は大阪市内ですね。

圧倒的に多いです。

大阪市にも区がたくさんありますが、社員の求人に関しては北区と中央区で40%くらいの求人数があります。

JR西日本などの超安定企業からの求人もありましたし、その他大手企業からの求人はこのエリアに多く見られます。

「イーアイデム」で探した関西大阪エリアの求人は、社員の募集が600件ほど、パートが900件以上、アルバイトが800件以上、そして派遣仕事が200件ほど掲載されています。

「イーアイデム」関西求人情報の特徴としては、パートやアルバイトのお仕事は大阪全域で検索できますが、社員募集や派遣の募集は北区や中央区、その他ビジネスエリアを中心に、各都市の中心部へ集中しています。

逆に郊外での社員・派遣仕事は全く見つからないエリアもありますね。


アイデムで関西の求人を探すには、「イーアイデム」だけでなく、「しごと情報アイデム」や、「ジョブアイデム」・「シティーアイデム」もすべてチェックしないと見逃しますよ。

アイデム 代理店

アイデムの関西情報

アイデム関西求人情報を集めるには、いくつかの方法があります。

アイデムには、新聞折込の「しごと情報アイデム」や、フリーペーパーの「ジョブアイデム」・「シティアイデム」、そしてインターネットの「e-aidem(イーアイデム)」という求人媒体と、「職選広場」という合同企業説明会があります。

この中で、「シティアイデム」というフリーペーパーは関西限定、それも大阪市内での求人に限定した媒体です。

また「しごと情報アイデム」や、「ジョブアイデム」は、他のエリアと同様に、発行エリア近辺の地域限定求人情報が掲載されていますので、働きたいエリアで発行されているものを読めば大丈夫です。

その他にはインターネットの「e-aidem(イーアイデム)」なら、関西エリアの地図などからも検索ができるので、希望エリアにある求人をピンポイントで検索可能です。

合同企業説明会「職選広場」は、実際に企業の採用担当者と直接面談できるイベントなので、いきなり面接に行くよりは気軽に話が聞ける「職選広場」は良いと思います。

関西にもアイデムの求人情報はドンドン増えていますので、毎日見逃さないようにしたいものですね。

アイデム 代理店

アイデムの代理店はどのくらいある?

アイデムは、全国にあるたくさんの広告代理店と、代理店契約をしています。

アイデムの代理店は、基本的に地域密着型の企業なので、自分達が強いエリアの求人希望企業を回って契約を取り、アイデムの求人媒体である、新聞折込のしごと情報アイデムやフリーペーパーのジョブアイデム・シティアイデム、そしてインターネットのe-aidem(イーアイデム)への掲載を進めます。

アイデムは社員数をそれほど増やさなくても、こういった地方の広告代理店が地道に営業活動を行うことで、地域密着型の求人を多数集めることができるわけですね。


さてこういったアイデムの代理店は、全国でどのくらいあるのでしょうか?

アイデムのホームページなどを見ても数字が書いてあるところは発見できませんでしたが、ヤフーやグーグルなどで「アイデム 代理店」と検索するといくつか出てきます。

アイデムのグループの中にはアイデムコーポレーションという広告代理店とアイデムツーリストという旅行代理店があり、検索にはその2社も引っ掛かりますが、それ以外にも「アイデムの媒体を取り扱っています」という地方の広告代理店がありました。

もし求人情報をアイデムに出そうとする場合、直接アイデムに申し込むよりも、こういった代理店を利用した方が実は価格が安くなる場合もあるので、検討してみる価値はありますね。

アイデム 代理店

アイデムの広告代理店で働く

アイデムグループの広告代理店「アイデムコーポレーション」では新卒採用を積極的に行っています。

広告代理店アイデムコーポレーションの新卒採用情報は、自社サイトでも見ることはできますが、詳しい情報は「毎日就職ナビ」でチェックしてみてください。

また自社媒体の新聞折込のしごと情報アイデムやフリーペーパーのジョブアイデム・シティアイデム、そしてインターネットのe-aidem(イーアイデム)でも、時期によって新卒採用情報を掲載しているので、
「広告代理店で働きたい!」とか、「人材系の会社で働きたい!」と思っている方は、広告代理店アイデムコーポレーションにもぜひ興味を持ってもらいたいですね。

募集職種としては「広告プランナー」の正社員ですが、広告プランナーとは何かというと、アイデムの代理店から来る求人広告をチェックし、原稿を作り、掲載から売上管理までを行うお仕事です。

基本的には土日祝日をお休みですが、就職イベントもあるのでその場合は出勤になるでしょう。

時間は8:45~17:00になっていますが、人材系の企業は忙しいので、まずこの時間で帰ることは難しいですね。

忙しいけれどやりがいがあるのが人材系広告代理店のポイントです。

将来のステップアップにはアイデムコーポレーションも面白いですよ。

アイデム 代理店

アイデムの旅行代理店

アイデムのグループ企業の中には、旅行代理店なんかもあります。

その旅行代理店の名前は「アイデムツーリスト」です。

旅行代理店と言うのは、他の旅行会社が主催するツアーを代理店として販売し、その手数料を稼ぐビジネスですが、アイデムツーリストは代理店業だけでなく、主催旅行も販売しています。


アイデムツーリストの主催旅行は「フォレストクラブ」という名称です。

フォレストクラブは、自然との触れ合いをメインテーマとした各種旅行を提案するツアーのことで、例えばカナダでシロクマに出会うツアーは、世界中からたくさんの人がシロクマを見に来る人気スポットに行くツアーです。

地球温暖化で氷が溶けてきているそうですから、シロクマも大変でしょうが、地球のことを考えるにも良い機会ですよ。


アイデムツーリストは、旅行代理店としてはJTBなどの大手旅行会社のツアーを手掛けています。

国内から海外の格安ツアーやホテル情報などは、アイデムツーリストのトップページからJTBのバナーをクリックすると、たくさんの情報が検索可能です。

アイデム 代理店

アイデムの代理店

アイデムは全国にアイデムを宣伝してくれる広告代理店が存在します。

アイデムの代理店は、アイデムが持つ求人媒体である、新聞折込のしごと情報アイデムやフリーペーパーのジョブアイデム・シティアイデム、そしてインターネットのe-aidem(イーアイデム)に求人を掲載する企業を探してきます。

アイデムの代理店は、求人を希望する企業が見つかると、アイデム媒体の総代理店アイデムコーポレーションに連絡し、原稿のやり取りや求人媒体の選択、求人掲載の時期などを話し合います。

アイデムの代理店は、営業で取ってきたこのような求人広告をアイデムに掲載してもらうことで、アイデムより手数料をいただきます。

アイデムとしては、直接企業とやり取りした方が、代理店を間に入れるよりも利益が出ますが、地域密着型の求人を確保するには、地元に強い代理店との連携が欠かせません。

様々なコストを考えると、全国各地にアイデムの支社を作るよりも、地域に根付いた代理店と仲良くやっていくのが得策だと思います。

アイデムの代理店戦略はなかなか良い仕組みですね。

アイデム 代理店

アイデムコーポレーションは広告代理店

アイデムにはいろいろなグループ企業がありますが、広告代理店としてアイデムコーポレーションという会社があります。

アイデムコーポレーションはどのような業務を行なっているかというと、大きく分けて「広告代理店業」と「保険代理店業」の2つがあります。

広告代理店としては、アイデムが持つ広告媒体、新聞折込のしごと情報アイデムやフリーペーパーのジョブアイデム・シティアイデム、そしてインターネットのe-aidem(イーアイデム)の原稿を管理しています。

アイデムには、アイデムの媒体を取り扱う代理店が全国に多数存在しますが、企業から求人広告依頼がその代理店に来ると、その原稿は代理店を通じて総代理店であるアイデムコーポレーションに上げられます。

アイデムコーポレーションは、その求人内容を元に原稿を完成させ、代理店を通して依頼主とやりとりをし、最終確認が取れれば原稿を掲載するという流れです。

直接求人企業とやりとりするのではなく、そして求職者ともやり取りするお仕事ではありません。

全国の広告代理店と良い関係を保ち、アイデムの事業が円滑に進むよう、そして媒体が発展するように努力するお仕事になります。

アイデム アルバイト

アイデムの面白アルバイトその2

またまたアイデムに出ている面白アルバイトを検索しました。

スキルアップができるとか、そのアルバイトをステップとしてキャリアアップが図れるとか、楽しみながらお金になるアルバイトを探してみましたよ。

■イベント・キャンペーンのMCやコンパニオン

人前に出るのが好きな方向けのアルバイトです。
都内や近郊には様々なイベントスペースがありますが、毎日どこかで何かのイベントが行われています。
そのイベントを華やかに飾るのがイベントコンパニオンですね。
様々なコスチュームを着たり、マスコミから取材をされたり、たくさんのお客様とお話したりということで、思ったより何倍も体力の要るアルバイトです。

トークが上手な方はナレーターコンパニオンと言うMCがおすすめ。
アルバイト料も高いですよ。
そのかわり、原稿は基本的に暗記しなければいけませんので、緊張感はあります。
日給は1万円~15000円くらいが相場です。

グラビアアイドルなどになっていった先輩も多いですね。

■パソコンインストラクター

パソコン好きならアイデムにもパソコンインストラクターのアルバイトが出ていましたよ。
インストラクター未経験でも研修中時給1100円で教えてくれます。
その後は1200円~1500円の時給ですから、結構稼げるのでは?


とにかくアイデムでいろいろ探してみると、面白そうなアルバイトがたくさん掲載されているので毎日チェックしてみてください。

アイデム 転職

アイデムの面白アルバイト

アイデムアルバイト情報を検索してみると、ちょっと興味のあるアルバイトがたくさん出ています。

一般的にはアルバイトというと飲食店やコンビニ、その他販売のアルバイトが多いですよね。

今回はそれ以外の面白アルバイトをご紹介します。

■写真室のスタジオアシスタント

プロカメラマンについて学びながらお金がもらえます。
1年後にはプロカメラマンになれるかも? 時給950円以上。

■銀行での店頭業務

大手銀行の店頭で行う業務です。
銀行なので土日祝日は完全休養日、時間も15:30までなので通勤も楽ですね。
セキュリティーも安心なこの業務は時給1400円プラス交通費全額支給です。

■夜間の緊急患者窓口業務

未経験でも学生でもOKな病院アルバイトです。
救急患者さんの応対やカルテ作り、診療料金を預かったりする仕事です。
学生さんが結構働いているようです。
救急患者さんが1人もいなかったら、何もしない日もあるわけですね。
日給12000円と高額です。
17:00~翌朝8:30ですが休憩・仮眠もOK。
夜に強い方にピッタリのアイデムアルバイトです。

■ゲームなどのバグ探し

いろいろなゲームソフトや携帯電話、パチンコ台などのバグを探すアルバイトです。
楽しみながら日給6000円以上(時給900円以上)のアルバイトです。
ゲーマーやパチンコ好きでなくてもできるアルバイトなので面白そうですよ。

アイデムで探すといろいろありますね。

アイデム アルバイト

アイデムのアルバイト:都心の時給は高い

アイデムアルバイトをしごと情報アイデムとかジョブアイデム、e-aidem(イーアイデム)などで探してみると、やはり関東エリアは時給が高いですね。

同じ会社の同じアルバイトでも、東京の都心で働くと時給1000円なのが、地方都市だと時給800円になったりします。

なぜこんなに時給が違うかと言うと、「物価の違いかな?」と思うかもしれませんが、今それほど東京と地方に物価の違いはありません。

お部屋の賃貸料などはやはり差がありますが、食料品なんて地方の方が高かったりしますからね。

アルバイトの時給の格差については、一番の理由として「アルバイトが確保できない!」ということがあります。

都心で働くアルバイトの方で、都心に住んでいる方は多くありません。

ほとんどが郊外から通勤しています。

アイデムの求人は地元密着型の広告スタイルですが、都心に住んでいるアルバイターが少ないわけですから、その求人を見ている可能性は少ないですよね。

それ以上に、都心までの交通費や、深夜までアルバイト仕事がある場合の帰りの足を考えると、なかなか都心で働こうという人が少ないのもわかります。

逆に、ガンガン稼ぎたい人には都心のアルバイトはチャンスですよ。

アイデム 転職

e-aidem(イーアイデム)でアルバイト情報を探す

e-aidem(イーアイデム)はインターネットの求人情報サイトですが、このサイトにもアルバイト情報が多数掲載されています。

e-aidem(イーアイデム)でアルバイト情報を探すには、サイトの上部にある「TOP」「パート」「バイト」「派遣」「転職」という見出しの中の「バイト」というタブをクリックします。

次に日本地図のイラストが出るので、アルバイトで働きたいエリアの文字(例えば関東エリアであれば「関東」)をクリックすると詳しいアルバイト検索画面に進みます。

e-aidem(イーアイデム)のアルバイト検索方法は、勤務地を3つまで指定して検索する方法、働きたい沿線で検索する方法、自給か日給かで検索する給与検索、フリーキーワード検索、お仕事の特徴や仕事ジャンルでの検索があります。

また、e-aidem(イーアイデム)のアルバイト検索で一番便利かつ面白いのが、フリースクロール地図でダイレクトに検索をするネコタコMAPです。

なぜかタコ足のネコがメインキャラクターになって、働きたいエリアを地図でドンドン絞っていくとそのエリアにあるアルバイト求人がネコタコのイラストで表示されます。

そのネコタコにカーソルを合わせると、その場所でのアルバイト情報が右横に出てきます。

興味がある情報はそこから詳細をクリックしてチェックしてくださいね。

アイデム アルバイト

アイデムのアルバイト情報

アイデムには正社員から派遣社員そしてパート・アルバイト情報まで、様々なワークスタイルのお仕事情報が掲載されています。

アイデムの特徴は地域密着型の求人情報なので、住んでいるエリアに近いところで働くケースの多いアルバイトについては、アイデムで情報をゲットするといいでしょう。

アイデムには新聞に折り込み広告で入ってくる「しごと情報アイデム」とフリーペーパーの「ジョブアイデム」「シティアイデム」、インターネットのe-aidem(イーアイデム)があります。

この中で、アルバイトの情報を探すのに一番良いと思うのが、新聞折り込み広告の「しごと情報アイデム」ですね。

「しごと情報アイデム」は、例えば東日本エリアだけでも200エリアで発行(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木・静岡・福島)されていて、皆さんが住んでいるエリアやその近辺のお仕事情報が掲載されています。

広いエリアのアルバイト情報では、自分にとって必要の無い情報もありますが、「仕事情報アイデム」ならピンポイントでエリアを選べるので便利です。

アイデム 派遣

アイデムエールスタッフのPC研修制度

アイデムエールスタッフにはパソコンのスキルアップができるPC研修制度があります。

この制度は、KEN SCHOOLと提携したPC研修で、無料や一部個人負担で受講できるクラスもあります。

現在就労していない方でPC未経験の方とか、お仕事のブランクが空いている方は、20歳~40歳までであれば受講料の50%を支払うだけでこの研修が受けられます。

ただし、週3日以上勤務可能で3ヶ月以上継続できる方が対象です。

この受講料は、修了するとアイデムエールスタッフより全額返金されるので、実質無料と言うことですね。

また、現在アイデムエールスタッフより既に派遣されている方や派遣が決定している方で、業務においてスキルが不足していたり、今後新しくスキルが必要になる場合は、PCスキル研修を無料で受講できます。

また、現在就労中で、特に不足しているスキルは無いが、新しいスキルを身に付けたい方や、今までの条件に当てはまらない方は100%自己負担ですが特典つきでPC研修を受講することができます。

パソコンのスキルは絶対に必要なスキルのひとつなので、たとえ費用がかかる場合でも自己投資として考えるべきですよ。

アイデム 派遣

アイデムエールスタッフ:登録から給与まで

アイデムエールスタッフに登録してから派遣社員として働くまでの流れをご説明いたします。

■アイデムエールスタッフの登録会へ行き、派遣登録をする

■登録はWEBでも可能だが、必ず直接面談は必要

■面談で派遣仕事の希望などを伝える

 ⇒ 勤務地、勤務時間、休日の希望、希望職種など

■派遣勤務に必要な研修を個別に行う

■希望に合った派遣先の求人があった場合に紹介を受ける

■求人の詳細を聞き、希望すればアイデムエールスタッフより派遣先企業へ紹介し、勤務に関する詳細を打ち合わせる

■派遣社員として勤務開始

■アイデムエールスタッフの社員が定期的に現場に来てフォローする

■給料は月末締めで翌月20日に指定銀行へ振り込み

■派遣期間満了

アイデムエールスタッフに登録した方は、派遣先企業の所属ではなく、アイデムエールスタッフの所属になります。

派遣先での業務に対する指示・指導・教育は派遣先企業の社員が行いますが、業務に対する悩みやその他相談事項についてはアイデムエールスタッフの担当社員にしてください。

また給料の支給も派遣先企業からではなく、アイデムエールスタッフからの振込みになります。

アイデム 派遣

アイデムエールスタッフで紹介予定派遣

アイデムエールスタッフは派遣のほかに最近話題の紹介予定派遣にも力を入れています。

紹介予定派遣とは、社員で働きたいと思っている人が派遣会社に登録し、いったん派遣社員として派遣先へ行きます。

最初に決めた一定期間を派遣契約で働いた後、派遣社員と派遣先の双方の意思をアイデムエールスタッフが聞き、もし双方が希望すればそのまま派遣元に直接社員として雇用となるシステムです。

アイデムエールスタッフに限らず、最近は人材派遣会社の目玉メニューとして利用する人・企業が増えています。

紹介予定派遣の良さとしては、

■社員でいきなり働くよりも、とりあえず派遣で働くことでミスマッチが防げる

■企業側も社員側も対等に断る権利がある

■社員にならなかったとしても、派遣満了となるので履歴書上はキズにならない

■いろいろな会社に派遣としてお試し入社ができる

■派遣で働いてきた人が正社員になれる道が広がった

などがあります。

アイデムエールスタッフでも紹介予定派遣のオーダーが増えていますが、最近は各社とも新卒での紹介予定派遣が目立ってきました。

以前は禁止でしたが解禁になったということもありますね。

アイデム 派遣

アイデムエールスタッフで働く

アイデムエールスタッフ派遣会社ですが、派遣登録して派遣社員として働くという選択肢の他に、アイデムエールスタッフの社員として働くという道もあります。

人材系の企業で働きたいと思っている方には、アイデムエールスタッフの社員もなかなか面白いですね。

アイデムエールスタッフが自社社員として募集しているのは、新卒の社員と中途社員です。

中途社員の募集職種は「営業」です。

研究開発・実験等の補助員の人材派遣・・・横浜
保育所・託児所運営会社等への人材派遣・・・新宿

主にこういった派遣の営業を担当してもらいます。

そのため、あると良いスキルや経歴としては、「化学系出身」や「保育士の資格」等があります。

また新卒は特に資格は必要ありませんが、企画営業職を募集しており、大卒または短大卒であれば社員への応募が可能です。

その他に、自社のコールスタッフとして派遣社員としての採用や、アルバイトとして入力・集計スタッフなども募集しています。

アイデムエールスタッフは大手派遣会社ではありませんが、強い業種や職種を持っているので、これから楽しみな派遣会社ではないでしょうか。

アイデム 派遣

アイデムの派遣会社エールスタッフ

アイデムのグループ企業には、アイデムエールスタッフと言う派遣会社があります。

アイデムエールスタッフは、元々アイデムの中に昭和63年12月1日付けで派遣事業部ができたのが始まりです。

その後、平成5年に別会社として独立させ、アイデムエールスタッフが誕生しました。

本社は東京都新宿区にあるアイデムの本社ビル内、その他に横浜支店と大阪支店があります。

事業内容は、一般労働者派遣業と民間職業紹介事業となっています。

アイデムエールスタッフが派遣として取り扱っている主な職種は、デスクワーク・研究開発・販売・営業・軽作業・ファッション系・コールセンターなどです。

アイデムエールスタッフを利用するには、まず派遣登録をします。

派遣登録は横浜支店と大阪支店は支店内で、新宿は本社ではなく、新宿駅西口近くの登録会場で随時行っています。

派遣社員で働きたい方は派遣登録をし、社員での勤務を希望する方は紹介予定派遣や人材紹介の登録もしてください。

アイデムエールスタッフは、人材企業アイデムのグループ会社なので、アイデムのクライアント企業からの派遣依頼も多く、チャンスはたくさんありますよ。

アイデム 転職

アイデム 転職:職選広場の正しい歩き方

アイデムが主催している合同企業説明会が職選広場です。

アイデムの職選広場は転職者も新卒の就活生も両方が参加OKのイベントなのです。

関東エリアでは有楽町の素敵なスペース・東京国際フォーラムなどで開催されています。

また名古屋では国際会議場、関西だと京都や大阪、神戸などの都市圏で職選広場が開かれています。

転職希望の方は、特に在職者だとなかなか転職活動に時間が取れなかったりしますよね。

でも、アイデム職選広場などの合同説明会であれば、複数の求人企業と短時間で面談できるので、時間を有効に使えます。

アイデム職選広場の上手な歩き方は、

■私服OKだが、できる限りキッチリとスーツで行く

■ガイドブックを見て、興味のある業種・職種をマークする

■ピックアップした企業の優先順位を決める

■決めた順番に企業ブースをまわる

■時間のある限りなるべく多くの企業の話を聞く

■できれば履歴書・職務経歴書を数セット持参していく

■興味を持った企業には後日自分から連絡を入れる

という感じです。

アイデムの職選広場は私服OK、履歴書不要が基本ですが、企業側から見るとキチッとスーツを着ている転職者の方が安心ですし、履歴書・職務経歴書をその場で渡すことができれば、その先のステップが早くなりますよ。

アイデムの職選広場は来場者プレゼントもあったりして、転職者にも楽しめるイベントですね。

アイデム 転職

アイデム 転職:職選広場に行きましょう

アイデム職選広場って知っていますか?

広場といってもどこかにあるスペースではありません。

転職者や新卒者が直接たくさんの企業と面談ができる合同企業説明会のことです。

アイデムは地域密着型の転職・就職情報を発信する企業なので、この合同企業説明会「職選広場」もいろいろな街で開催されています。

他社の合同企業説明会は東京や名古屋、大阪、福岡などの大都市のみで行われることがほとんどなので、地方都市でも開催するアイデムの職選広場はありがたいですね。


アイデムの職選広場は、もちろん入場料無料で、ブースを出している企業全てと面談が可能です。

転職希望の方は、転職者OKのブースに行ってアプローチシートという個人情報が書いたシートを採用担当者に渡します。

その後は企業からの説明をそのブースで聞き、質問などのやりとりをしてまた別のブースへ行きます。


時間はブースによって若干違いますが、大体10分から15分くらいですね。

もし時間があるならたくさんのブースをまわってみましょう。

せっかくの機会ですから。

頑張れば10社以上と面談可能です。

履歴書はまだ要りませんから、気軽に回ってみてくださいね。


アイデムの職選広場には、それ以外にもキャリアカウンセリングやメイクアップ講座などのブースもあり、入場者へのプレゼントなどもあって行けば必ずトクになるイベントです。


開催情報はe-aidem(イーアイデム)から確認できるのでチェックしてみてください。

アイデム 転職

アイデム 転職:注目の情報

アイデム転職サイトe-aidem(イーアイデム)には、「注目の情報」というコーナーがあります。

このコーナーには転職に役立ついろいろな情報がバナーで載っています。

e-aidem(イーアイデム)のこの「注目の情報」に載っている情報は実は広告なんですね。

どんな情報が載っているかというと、内容はしばしば変わりますが、例を挙げれば、「おすすめの在宅ワーク特集」では、在宅ワークの転職情報を紹介しているのではなく、在宅ワークにつながる資格スキル通信教育で学びましょうという通信教育講座のおすすめです。

転職したくても、子育てや家事など家庭の状況などで外に働きに出られない方にとっては、良い在宅ワークができたらいいですよね。

また、全国チェーンのスーパー(例えばイオン=ジャスコなど)がこのコーナーで求人を出していたり、その他にもカード会社などが全国で募集をかけていたりします。

アイデムのこのコーナーには「女性に人気の資格講座」という広告や、派遣会社からの派遣お仕事紹介なども良く載っていますね。

また、学生やフリーターに人気の日払いアルバイト情報なども紹介されています。

転職情報とはちょっと違うものもありますが、知識の幅を広げるには面白いアイデムのコーナーです。

アイデム 転職

アイデム 転職のコツ

アイデムを良く見ている方は、主に転職情報を見ているはずですが、

もしお時間があればぜひ他のコンテンツにも目を通していただくことをおすすめします。

アイデムには転職者がタメになるいろいろなネタが掲載されています。


例えばe-aidem(イーアイデム)だと、お役立ち情報というコーナーがあり、

転職者へビジネスマナーなどをお伝えする、

「ここで差がつくビジネスマナー」があります。


このコーナーは転職情報への応募から面接までに気をつけなければいけない

ビジネスマナーのポイントを教えてくれます。


電話のかけ方や履歴書・職務経歴書の書き方、

面接中の注意点などをイラスト入りでわかりやすく書いてありますね。


また、その他にアイデムの転職お役立ち情報には、

「知ってトクするしごと豆知識」というコーナーもあり、

転職面接に役立つ情報がいろいろと書いてありますよ。


また、履歴書については「履歴書マニュアル」のコーナーで教えてくれます。

アイデムの履歴書マニュアルに沿って履歴書を書けば、

転職が初めての方も問題なく良い履歴書ができます。


このコーナーでは履歴書のダウンロードも可能なので、

プリンターがある方は印刷すれば買わなくて済みますね。

アイデム 転職

アイデムで転職を成功させる

転職を成功させるためには、まずアイデムなどの転職情報誌や

転職サイトで求人情報をたくさん見ることが大切です。


転職する理由は人それぞれです。

例を挙げると、

■会社内の人間関係がうまくいかない

■仕事内容が自分と合わない

■仕事量や仕事内容に比べて給料が低すぎる

■残業が多すぎる

■お休みが少ない、全然ない

■希望していない部署に飛ばされた

■遠隔地への転勤を言われた

■会社が倒産しそうだ

など、いろいろな状況があります。


アイデムの転職情報を読むと、特にe-aidem(イーアイデム)には

労働条件から福利厚生、社内の様子などが詳しく書かれてあり、

ある程度の不安は解消できます。


ただ、アイデムに限らず、転職情報誌や転職サイトの求人は、

企業がお金を払って作っている広告なので、

あまりマイナスの情報は載せません。


中には「決して楽なお仕事ではありませんが、やりがいはあります!」とか、

「残業もありますが、サービス残業は一切なし!」など

ネガティブ情報を正直に書いている会社もありますが、

ほとんどの会社はやはり良い情報ばかりです。


目安となるのは、同業他社との比較が一番です。

アイデムの転職情報を見ると、同じ業種や職種であれば、

ほとんど給料とか仕事内容、待遇は似ています。


今の自分の不安が全て解消する会社はなかなか無いという現実は

認識してくださいね。

アイデム 求人情報

アイデム 求人情報のトラブル

アイデムにはたくさんの求人情報が掲載されていますが、

すべての求人情報はアイデムの担当者が直接取材をして原稿を書いています。

ただ、絶対にトラブルがないかと言えば、やはりこれだけの求人情報があると

トラブルも時々起きているようです。

■求人広告と仕事内容が違う

■求人情報に載っていた給料と違う

■求人情報に載っていた休日や待遇と違う

■内定をもらってから条件が変わった

など、中にはいい加減とも言える企業からの求人情報もありましたね。

こういった企業は大企業ではなく、地方の中小企業に多いです。

特にワンマン経営の会社はチェックをしっかりしないといけません。


もし求人情報と実際の条件が違う場合は、アイデムに相談してください。

e-aidem(イーアイデム)のサイトの右上にある、

「ご意見・お問い合わせ」とクリックすると、メールフォームに飛びます。


また逆に転職希望者が起こしているトラブルも増えています。

e-aidem(イーアイデム)はWEB応募ができますが、

簡単にエントリーできるため、架空の名前や住所を使ったり、

他人に成りすまして応募したりする事例が出ています。


アイデムに求人情報を出す企業も、良い求人情報がないか探す求職者も

双方が真剣ですから、水を差すことのないように

正しく利用して欲しいと思います。




アイデム 求人情報

アイデムの求人情報:天職の見つけ方

アイデム求人情報天職を見つけられたら嬉しいですよね。

でも天職なんてなかなか出会えるものではありません。


新卒で出会った仕事が天職だったら素晴らしいですが、

新卒のうち3人に1人は3年以内に転職している事実を見れば、

天職に出会える確率は非常に低いと思われます。


天職に出会うためには、まず自分の条件を絞り過ぎてはダメです。

給料の額で選ぶとか、休日の多さで選ぶとか、残業の少なさで選ぶとか、

通勤時間で選ぶというような検索の仕方ではきっと見つかりません。


アイデムの求人情報を検索するのであれば、

ある程度エリアは決めなければいけませんが、

なるべく多くの求人情報を見るべきですね。


また、自分を良く知ることも大切です。

求人情報を見る前に、自分を客観的に判断することが必要です。


適職診断を受けるとか、家族や友人に意見を聞くなどして、

一体自分はどういう人間なのかを知ってください。

今まで思っていた自分と違うことが多いはずです。


自己分析ができると、意外な仕事がピッタリということがわかったりもします。

求人情報はとにかく決め付けずにいろいろ見ることですね。

アイデム 求人情報

アイデムの求人情報:会社の様子を知る

アイデム、特にe-aidem(イーアイデム)で求人情報をチェックしていると、

その企業の詳しい情報を見ることができます。


アイデムの場合、求人情報を作る時に営業担当がその会社へ取材に行き、

いろいろと詳しく話を聞いて原稿を作ります。


求人を出したい会社に原稿作りを全て任せると、ウソの情報が多くなったり、、、

間違いが増えたりする可能性があります。


アイデムのように取材をして原稿を作るスタイルであれば、

偽の情報が出てくる可能性は非常に低くなるはずです。


とは言え、求人情報は「うちの会社にぜひ来てくださいね!」という宣伝ですから、

基本的には良い情報ばかりで、ネガティブな情報はほとんど書いてありません。


それではどうやってその会社の内部を知ることができるかというと、

最大のチャンスは面接です。


説明会を会社でやる場合も同じですが、やはりその会社に行くことで

求人情報には書いていない内情が見えてきたりしますね。


社員の服装が乱れているとか、

応対が悪いとか、

社員同士の会話が乱暴だとか、

動物の剥製やおかしな美術品などがたくさんあるとか・・・。


良い会社はシンプルで応対もスマートです。

社員同士のやり取りもフレンドリーながら丁寧ですね。


ちょっとおかしいなと思ったらやめた方が賢明です。

アイデム 福岡

アイデム求人情報:紹介予定派遣特集

アイデム求人情報特集で、紹介予定派遣というのがありました。

紹介予定派遣というのは、社員で働きたいと思っている方のために、

いったん派遣社員で働き、

派遣期間終了後に社員として派遣先へ採用される制度です。


派遣先で認められれば社員に昇格できますし、もしダメでも派遣期間は

満了したわけですから履歴書にキズは付きません。


派遣先企業にとっては、派遣期間内に人材レベルを判断できますし、

派遣社員も社内の様子がわかりますから、

「入社したけどこんなはずじゃなかった。」

なんてミスマッチは起きにくいはずです。


アイデムにも紹介予定派遣の求人情報は多数掲載されています。


今までは一般事務系が多かったのですが、最近はいろいろな職種で

紹介予定派遣の求人情報を見ることができます。


例えば、

●営業事務 

●通関事務 

●看護師 

●設計 

●プログラマー 

●WEBデザイナー 

●企画・販促・マーケティング 

●営業・企画営業 

●販売・レジ 

●商品開発 

etc・・・・。

これだけ求人情報があれば選択の幅は広がりますね。


アイデムの求人情報を見る時は、

紹介予定派遣というキーワードも忘れずに確認してください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。