アイデムで求人情報GET! > アイデム アルバイト

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイデム アルバイト

アイデムの面白アルバイトその2

またまたアイデムに出ている面白アルバイトを検索しました。

スキルアップができるとか、そのアルバイトをステップとしてキャリアアップが図れるとか、楽しみながらお金になるアルバイトを探してみましたよ。

■イベント・キャンペーンのMCやコンパニオン

人前に出るのが好きな方向けのアルバイトです。
都内や近郊には様々なイベントスペースがありますが、毎日どこかで何かのイベントが行われています。
そのイベントを華やかに飾るのがイベントコンパニオンですね。
様々なコスチュームを着たり、マスコミから取材をされたり、たくさんのお客様とお話したりということで、思ったより何倍も体力の要るアルバイトです。

トークが上手な方はナレーターコンパニオンと言うMCがおすすめ。
アルバイト料も高いですよ。
そのかわり、原稿は基本的に暗記しなければいけませんので、緊張感はあります。
日給は1万円~15000円くらいが相場です。

グラビアアイドルなどになっていった先輩も多いですね。

■パソコンインストラクター

パソコン好きならアイデムにもパソコンインストラクターのアルバイトが出ていましたよ。
インストラクター未経験でも研修中時給1100円で教えてくれます。
その後は1200円~1500円の時給ですから、結構稼げるのでは?


とにかくアイデムでいろいろ探してみると、面白そうなアルバイトがたくさん掲載されているので毎日チェックしてみてください。
スポンサーサイト

アイデム アルバイト

アイデムのアルバイト:都心の時給は高い

アイデムアルバイトをしごと情報アイデムとかジョブアイデム、e-aidem(イーアイデム)などで探してみると、やはり関東エリアは時給が高いですね。

同じ会社の同じアルバイトでも、東京の都心で働くと時給1000円なのが、地方都市だと時給800円になったりします。

なぜこんなに時給が違うかと言うと、「物価の違いかな?」と思うかもしれませんが、今それほど東京と地方に物価の違いはありません。

お部屋の賃貸料などはやはり差がありますが、食料品なんて地方の方が高かったりしますからね。

アルバイトの時給の格差については、一番の理由として「アルバイトが確保できない!」ということがあります。

都心で働くアルバイトの方で、都心に住んでいる方は多くありません。

ほとんどが郊外から通勤しています。

アイデムの求人は地元密着型の広告スタイルですが、都心に住んでいるアルバイターが少ないわけですから、その求人を見ている可能性は少ないですよね。

それ以上に、都心までの交通費や、深夜までアルバイト仕事がある場合の帰りの足を考えると、なかなか都心で働こうという人が少ないのもわかります。

逆に、ガンガン稼ぎたい人には都心のアルバイトはチャンスですよ。

アイデム アルバイト

アイデムのアルバイト情報

アイデムには正社員から派遣社員そしてパート・アルバイト情報まで、様々なワークスタイルのお仕事情報が掲載されています。

アイデムの特徴は地域密着型の求人情報なので、住んでいるエリアに近いところで働くケースの多いアルバイトについては、アイデムで情報をゲットするといいでしょう。

アイデムには新聞に折り込み広告で入ってくる「しごと情報アイデム」とフリーペーパーの「ジョブアイデム」「シティアイデム」、インターネットのe-aidem(イーアイデム)があります。

この中で、アルバイトの情報を探すのに一番良いと思うのが、新聞折り込み広告の「しごと情報アイデム」ですね。

「しごと情報アイデム」は、例えば東日本エリアだけでも200エリアで発行(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木・静岡・福島)されていて、皆さんが住んでいるエリアやその近辺のお仕事情報が掲載されています。

広いエリアのアルバイト情報では、自分にとって必要の無い情報もありますが、「仕事情報アイデム」ならピンポイントでエリアを選べるので便利です。

アイデム アルバイト

ジョブアイデムの特徴

ジョブアイデムは地域密着型の求人情報フリーペーパーですが、

いろいろな特徴があります。

■エリアを限定し、そのエリアだけの求人情報をメインに掲載している

■様々な雇用形態の求人を一括で掲載している(社員からアルバイトまで)

■メインターゲットはそのエリアで働きたい20代~30代の求職者

■オールカラーの誌面作りと求人情報の多さがウリ

■毎週発行なので求人内容が新しい

■希望する方には無料でジョブアイデムを宅配(首都圏版のみ)

■求人情報は企業任せにせず、アイデムの担当者が企業へ取材に行って

 求職者の目線でわかりやすい求人内容を作成している


ジョブアイデムを読むとわかりますが、特集記事になっている企業情報などは

とても社内の様子とか仕事内容がよくわかるので、

「この会社働いてみてもいいかも。」と思ったりします。


その他の求人も狭いスペースにギッシリと情報が詰まっていて、

逆に仕事選びを迷う時もありますが、

やはりこれだけの求人を無料で手に入れることができるジョブアイデムは

ありがたい存在ですね。


アイデム アルバイト

ジョブアイデムの仲間:シティアイデム

大阪にはジョブアイデム西日本エリア版とは違う

しごと情報シティアイデム」というフリーペーパーがあります。

しごと情報シティアイデムの特徴としては、大阪市内で働きたい人のために、

大阪市内の求人に特化した情報を掲載しているということです。


シティアイデムには、ジョブアイデムの求人情報と同様に、正社員から契約社員、

派遣の仕事、パート・アルバイトまで幅広い雇用形態と

業種・職種が紹介されています。


大阪中心部へ向かって通勤する人たちをターゲットにしているので、

大阪市郊外から中心部までの幅広いエリアにある駅や駅周辺の

コンビニなどにラックを設置してシティアイデムを置いています。


ジョブアイデムとシティアイデムの差はどんな点かというと、

ジョブアイデムはより狭い範囲の求人情報を掲載していて、

シティアイデムの方は大阪市全域をカバーしているというところです。


大阪近辺で仕事探しをする際は、ジョブアイデムとシティアイデムの

両方を利用するといいですよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。