アイデムで求人情報GET! > アイデム 転職

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイデム 転職

アイデムの面白アルバイト

アイデムアルバイト情報を検索してみると、ちょっと興味のあるアルバイトがたくさん出ています。

一般的にはアルバイトというと飲食店やコンビニ、その他販売のアルバイトが多いですよね。

今回はそれ以外の面白アルバイトをご紹介します。

■写真室のスタジオアシスタント

プロカメラマンについて学びながらお金がもらえます。
1年後にはプロカメラマンになれるかも? 時給950円以上。

■銀行での店頭業務

大手銀行の店頭で行う業務です。
銀行なので土日祝日は完全休養日、時間も15:30までなので通勤も楽ですね。
セキュリティーも安心なこの業務は時給1400円プラス交通費全額支給です。

■夜間の緊急患者窓口業務

未経験でも学生でもOKな病院アルバイトです。
救急患者さんの応対やカルテ作り、診療料金を預かったりする仕事です。
学生さんが結構働いているようです。
救急患者さんが1人もいなかったら、何もしない日もあるわけですね。
日給12000円と高額です。
17:00~翌朝8:30ですが休憩・仮眠もOK。
夜に強い方にピッタリのアイデムアルバイトです。

■ゲームなどのバグ探し

いろいろなゲームソフトや携帯電話、パチンコ台などのバグを探すアルバイトです。
楽しみながら日給6000円以上(時給900円以上)のアルバイトです。
ゲーマーやパチンコ好きでなくてもできるアルバイトなので面白そうですよ。

アイデムで探すといろいろありますね。
スポンサーサイト

アイデム 転職

e-aidem(イーアイデム)でアルバイト情報を探す

e-aidem(イーアイデム)はインターネットの求人情報サイトですが、このサイトにもアルバイト情報が多数掲載されています。

e-aidem(イーアイデム)でアルバイト情報を探すには、サイトの上部にある「TOP」「パート」「バイト」「派遣」「転職」という見出しの中の「バイト」というタブをクリックします。

次に日本地図のイラストが出るので、アルバイトで働きたいエリアの文字(例えば関東エリアであれば「関東」)をクリックすると詳しいアルバイト検索画面に進みます。

e-aidem(イーアイデム)のアルバイト検索方法は、勤務地を3つまで指定して検索する方法、働きたい沿線で検索する方法、自給か日給かで検索する給与検索、フリーキーワード検索、お仕事の特徴や仕事ジャンルでの検索があります。

また、e-aidem(イーアイデム)のアルバイト検索で一番便利かつ面白いのが、フリースクロール地図でダイレクトに検索をするネコタコMAPです。

なぜかタコ足のネコがメインキャラクターになって、働きたいエリアを地図でドンドン絞っていくとそのエリアにあるアルバイト求人がネコタコのイラストで表示されます。

そのネコタコにカーソルを合わせると、その場所でのアルバイト情報が右横に出てきます。

興味がある情報はそこから詳細をクリックしてチェックしてくださいね。

アイデム 転職

アイデム 転職:職選広場の正しい歩き方

アイデムが主催している合同企業説明会が職選広場です。

アイデムの職選広場は転職者も新卒の就活生も両方が参加OKのイベントなのです。

関東エリアでは有楽町の素敵なスペース・東京国際フォーラムなどで開催されています。

また名古屋では国際会議場、関西だと京都や大阪、神戸などの都市圏で職選広場が開かれています。

転職希望の方は、特に在職者だとなかなか転職活動に時間が取れなかったりしますよね。

でも、アイデム職選広場などの合同説明会であれば、複数の求人企業と短時間で面談できるので、時間を有効に使えます。

アイデム職選広場の上手な歩き方は、

■私服OKだが、できる限りキッチリとスーツで行く

■ガイドブックを見て、興味のある業種・職種をマークする

■ピックアップした企業の優先順位を決める

■決めた順番に企業ブースをまわる

■時間のある限りなるべく多くの企業の話を聞く

■できれば履歴書・職務経歴書を数セット持参していく

■興味を持った企業には後日自分から連絡を入れる

という感じです。

アイデムの職選広場は私服OK、履歴書不要が基本ですが、企業側から見るとキチッとスーツを着ている転職者の方が安心ですし、履歴書・職務経歴書をその場で渡すことができれば、その先のステップが早くなりますよ。

アイデムの職選広場は来場者プレゼントもあったりして、転職者にも楽しめるイベントですね。

アイデム 転職

アイデム 転職:職選広場に行きましょう

アイデム職選広場って知っていますか?

広場といってもどこかにあるスペースではありません。

転職者や新卒者が直接たくさんの企業と面談ができる合同企業説明会のことです。

アイデムは地域密着型の転職・就職情報を発信する企業なので、この合同企業説明会「職選広場」もいろいろな街で開催されています。

他社の合同企業説明会は東京や名古屋、大阪、福岡などの大都市のみで行われることがほとんどなので、地方都市でも開催するアイデムの職選広場はありがたいですね。


アイデムの職選広場は、もちろん入場料無料で、ブースを出している企業全てと面談が可能です。

転職希望の方は、転職者OKのブースに行ってアプローチシートという個人情報が書いたシートを採用担当者に渡します。

その後は企業からの説明をそのブースで聞き、質問などのやりとりをしてまた別のブースへ行きます。


時間はブースによって若干違いますが、大体10分から15分くらいですね。

もし時間があるならたくさんのブースをまわってみましょう。

せっかくの機会ですから。

頑張れば10社以上と面談可能です。

履歴書はまだ要りませんから、気軽に回ってみてくださいね。


アイデムの職選広場には、それ以外にもキャリアカウンセリングやメイクアップ講座などのブースもあり、入場者へのプレゼントなどもあって行けば必ずトクになるイベントです。


開催情報はe-aidem(イーアイデム)から確認できるのでチェックしてみてください。

アイデム 転職

アイデム 転職:注目の情報

アイデム転職サイトe-aidem(イーアイデム)には、「注目の情報」というコーナーがあります。

このコーナーには転職に役立ついろいろな情報がバナーで載っています。

e-aidem(イーアイデム)のこの「注目の情報」に載っている情報は実は広告なんですね。

どんな情報が載っているかというと、内容はしばしば変わりますが、例を挙げれば、「おすすめの在宅ワーク特集」では、在宅ワークの転職情報を紹介しているのではなく、在宅ワークにつながる資格スキル通信教育で学びましょうという通信教育講座のおすすめです。

転職したくても、子育てや家事など家庭の状況などで外に働きに出られない方にとっては、良い在宅ワークができたらいいですよね。

また、全国チェーンのスーパー(例えばイオン=ジャスコなど)がこのコーナーで求人を出していたり、その他にもカード会社などが全国で募集をかけていたりします。

アイデムのこのコーナーには「女性に人気の資格講座」という広告や、派遣会社からの派遣お仕事紹介なども良く載っていますね。

また、学生やフリーターに人気の日払いアルバイト情報なども紹介されています。

転職情報とはちょっと違うものもありますが、知識の幅を広げるには面白いアイデムのコーナーです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。